他者を思って生きていく。

子育てに向いてない2児母がいろいろ吐き出している子育てブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2歳10ヶ月の息子、トイレトレーニングがなかなかうまくいかないです(涙

今年から幼稚園のプレ(2歳児クラス)に通い始めた息子。 プレでは、トイレトレーニングもやってくれるとのことで、「いつからトイトレ始まるのかなー?」と思っていたら、これがなかなか始まらない。 同じクラスに通うお友達は、すでにトレーニング中とか、…

ゴミ出し中に2歳の子どもに家を閉めだされた話。

うわあぁーーーーーーーーー! 焦った!!!(゜ロ゜) 一瞬にして頭のなか真っ白になりました・・・。 表題のとおり、ワタクシ今朝、 ゴミ出しで外に出ていた間に、2歳の子どもに家を閉めだされましたっ(>д<;) あぁ、もう何やってんだか・・・。 いや、私が悪…

4月から幼稚園のプレ保育行きまーす!

もう、明日から4月ですか・・・。 今年の3月はわりと寒い日が多かったので、 4月が近づいている感が無くて、今さらちょっと焦っています。 さて、今年の2月で無事に2歳を迎えた我が息子ですが、 この4月から幼稚園の「プレ保育」に通うことになりました。 プ…

息子2歳の誕生日に考えたこと「子どもと一緒に学んで生きていきたい」

2月2日に無事2歳を迎えましたー☆ いやぁーー長かった!光陰、亀のごとしw 卒乳のタイミングとか離乳食のステップアップとか 昼寝の時間調整とか、お出かけのときの食事の確保とか 細かーい苦労は数知れず^ ^; もちろん今も、これからも 頭ひねらないといけ…