他者を思って生きていく。

子育てに向いてない2児母がいろいろ吐き出している子育てブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

3歳子供がかわいくないことに気付いた(顔の話ではない)

自分のブログだし、本音で正直に書きます。 今月で3歳6ヶ月になった息子のこと。 息子は、赤ちゃんの頃からあんまり大人に甘えてきません。私にだけじゃなくてパパにも。じぃじにもばぁばにも。 夜も1人で寝るし、2歳児クラスに預けるときも、一度も泣かない…

ママ友と話が合わない時に心がけておくこと

「毎日一緒に遊んでもいいわー」と思えるほど気の合うママ友はいいとして、実際は「子供同士が仲が良いから。」という理由でお付き合いをしている義理友(ぎりとも)がほとんどな私。 山崎まさよしの「セロリ」じゃないけど、まさに育ってきた環境がぜんぜん…

虐待はぜったいにダメなんだけど・・・正直気持ちはわかる件。

東京都目黒区の結愛(ゆあ)ちゃん5歳虐待死事件、まだまだ記憶に新しいですね。 ニュースでは、事件発覚後に分かってきた事実も、続報としてまだまだ取り上げられています。(2018年6月現在) ネット上でも現在進行形で、政治家がこの件に関連して提言をし…

2月で息子3歳。そして妹が誕生。

もう4月だけど、2月のことを書きます( ̄ U  ̄;) 2月2日で息子が3歳になりました。 そして、この2月に無事、息子の妹となる娘が誕生\(^ ^)/ 2人目も1人目と同じく、陣痛開始から6時間で出産というまぁまぁの安産でしたが、息子の時よりもめちゃめちゃ怖…