他者を思って生きていく。

子育てに向いてない2児母がいろいろ吐き出している子育てブログ

赤ちゃんの匂い♪

f:id:michirukun:20150630075244j:plain

「赤ん坊は乳臭い」って聞いてたんですが、

実際に自分の子どもに会ってみると、

ぜんぜん、そんなことは無かったです。

(うちだけ?)

 

6ヶ月になるうちの息子は、

たとえるなら、

 

ベーコンのような香ばしいにおい

 

でした。

 

ベーコンが苦手な人は厳しいでしょうが、

わたしは毎食ベーコンが出てきてもいいくらい

(実際は週1くらいで食べる。)ベーコン大好きなので、

個人的には、めちゃくちゃ好きな匂い。

 

気付いたら、

頭とかお顔のほうを

クンクン、しています。

 

夫も好きらしく、

両親揃って、クンクン。

(変態・・・)

 

でも同じ産院で出産した友達ママさんは、

 

「うちの娘ちゃんの頭はちょっと臭い・・・」

 

と言ってました。

 

どんな匂いなのか聞いてみると、

「おじさんの汗の匂いをだいぶ弱くした感じ」

とのこと。

 

失礼して、実際に嗅がせてもらいましたら、

たしかに、超弱いけどたしかな汗臭さ

でございました。

 

でもそのママさん

「クセになる匂い!だから嫌いじゃない(笑」

とも。

 

わかる。めっちゃわかる。