他者を思って生きていく。

子育てに向いてない2児母がいろいろ吐き出している子育てブログ

ガーゼハンカチって気持ちいいぞ♪

子どもが生まれたら

何かとガーゼハンカチが必要というので

買い揃えたり、人にプレゼントしてもらったりして

いま我が家には30枚近くあります。

(でも30枚も要らない・・・><)

 

よだれをふいたり、

ミルクの吐き戻しをふいたり、

泣いた後、涙やら鼻水でぐちゃぐちゃの顔をふいたり・・・

吸収もいいし、洗濯しても早く乾くので

話に聞いていた通り

とっても重宝しております。

 

でもふと・・・

これだけ万能なら、

どうしておとなはあんまり使わないんだろう??

と思いました。

 

ためしに、部屋の掃除後に汗でベッタベタになった

自分の顔を、水で濡らしたガーゼで拭いてみました。

そしたら、 

 

「やさしぃーーーーー肌触り♪」

 

さらに、拭いた後の肌の感触は

しっとりかつ、サラサラでした。

たぶん、程よく汗や皮脂が取れたから!?

この感覚は、タオルにはない。

 

なぜ今まで気付かなかったんだと。

 

乾燥性ニキビや敏感肌で悩んでいる人にも

いいんじゃないでしょうか。

お肌は清潔に保ちたいけど

石鹸で洗うと乾燥し過ぎて困るという人は

水で湿らせたガーゼで拭うというのは

肌への負担も少なくて使えると思いますヨ。

 

30枚のうち持て余している分を

こんど自分用に下ろしてみようと思います。