他者を思って生きていく。

子育てに向いてない2児母がいろいろ吐き出している子育てブログ

なぜこんな所に?無くしたお絵かきボードのペンが出てきた場所

なんか最近は子育ての愚痴しか書いてなかった気がするので、今日はちょっと違う話を。。

 

我が家にはアンパンマンのお絵かきボードがあります。

 

主に子供が使っていますが、大人も「あれ、この漢字これで合ってたっけ?」みたいなときにたまに使っています。

 

そんな便利なお絵かきボードの大事なペンが、約1年前にこつぜんと姿を消しました。

 

お絵かきボードのペン無くした

 

お絵かきのおもちゃなのに、ペンが無いと書けないじゃないか・・・。

 

家から持ち出した記憶が無いので、ぜったいに家の中にあるはずなのですが、何回部屋を掃除しても見つかりませんでした。

 

おもちゃ箱も全部ひっくり返したし、テレビの裏、本棚のスキマなど思いつく限り探しまくりましたが、出てこず。

 

仕方がないので、しばらく家にあったふつうの磁石を代用していたのですが、ちょっと磁力が強すぎたのか、何回か書いたり消したりしているうちに、とうとう付属のイレイザーではキレイに消えなくなってしまいました。。

 

子供はまだまだ使いたそうだし、(大人も使うし・・・w)仕方がないので、もう一台同じものを買いました。

 

そしたら、きのう、先代のペンが、ある場所から出てきたのです!

 

いったいどこから出てきたのかと言いますと、、、

 

ココです↓

 

冷蔵庫の脚カバー下

 

なんと、冷蔵庫の脚カバーの下。

 

この脚カバー、ちょっと引っ張れば外せることは知っていましたが、普段の掃除ではいちいち外してませんでした。

 

それが昨日は、子供用の食事いすを移動しているときにちょうどこのカバー部分に引っかかってしまい、その勢いでカバーが外れてしまったのです。

 

そしたら、カバー下からペンがひょっこり!

 

お絵かきボードのペンが見つかった

 

こんなところにあったなんて・・・盲点でした。

 

というかなぜそこに入った?

 

息子は「みてー!(ペンが)2本あるー!」と喜んでいるので、まぁいいのですが。。

 

もし同じようにペンを無くされたご家庭があれば、冷蔵庫の下あたりを探してみたらあるかも・・・。

 

息子にイライラしたとき怒鳴ってしまう自分に向けて書きました↓

narenohate.hatenablog.jp