他者を思って生きていく。

子育てに向いてない2児母がいろいろ吐き出している子育てブログ

赤ちゃんはなぜティッシュがお好き?

f:id:michirukun:20151026195028j:plain

赤ちゃんは、大人が触ってほしくないと

思ってるものに限って、

思いっきり遊ぶようにできてるのでしょうか??

 

最近、つたい歩きを覚えた10ヶ月の彼。

 

うっかりティッシュを手の届くところに

置いておくと、

次見た時には、彼はすでにティッシュに夢中。

 

彼の手を逃れるべく

リビングのリモコンやらティッシュやらは

彼の手が届かないダイニングテーブルに

のきなみ疎開させているため、

 

いま我が家では、

ご飯を食べるスペースが半分しかありません(T_T)

 

それから、テレビ台の上にポンと置いていた

夫のPS3コントローラ。

(昔はゲームしてたけど、現在はもっぱらトルネ録画)

 

たまにガチャガチャ遊んでるなーとは思いつつ、

まぁ拭けばいいかと好きにさせておいたら

ある日突然「×」ボタンだけ効かなくなっていて、

夫が嘆いていました。

 

ごめんよ夫。

 

ティッシュはいたずらされても再利用できるけど、

電化製品はこうもいかないので、

やっぱりちゃんと見とかないとですね。

 

これ以上、被害額が増えないように

したい・・・(^_^;)