他者を思って生きていく。

子育てに向いてない2児母がいろいろ吐き出している子育てブログ

トコちゃんベルト2の効果

f:id:michirukun:20141024183916j:plain

 

知り合ったばかりの妊婦さんと話していると

「サポーターって何か付けてる?」

と聞かれることがよくあります。

 

特に腰痛とか無い方なんかは

買ったほうがいいのか・・・

悩んでいることも少なくないみたいですf:id:michirukun:20141024092203g:plain

 

まぁまぁ高いですもんねー( - ω -)

 

そんなわけで、トコちゃんベルト2を買ってからは

感想など聞かれることが多くなってきたので、

今回は、実際にわたしが着けてみて感じた効果を

メモしようと思います。

 

トコちゃんベルト2の基本的な着け方については、

助産師さんに聞いたり、公式HPで確認できるので省きますね。

 

助産師さんからは、

「寝るとき以外は着けていいですよー」と言われたので、

買った翌朝からさっそく一日着けてみました。

 

結果、

掃除とかで腰を落とす

椅子に座ってパソコン作業

 

・・・といった主に座る場面には

向いていませんでした。

ベルトの圧迫が痛くて痛くて、耐えられません><

 

ちょっと緩くしてみてもやっぱり痛かったです。

痛くて作業どころではなかったので、

座ったりしゃがんだりするときは外してしまいました。

 

でも逆に、立ち仕事をしたり歩いたりしているときは、

とても効果的です☆

支えられてるなーという感じがして、安定感抜群♪

 

じゃあ座っているときはどう対策しているかというと

腰にクッションで凌いでいます^^

 

ちなみに、トコちゃんベルトは使っているうちに

だんだん伸びてくるそうで、

妊娠中から使用している人は

出産後にもう一本買う人も少なくないそう。

わたしも伸びてきたら考えよう。

 

というわけで、簡単ですが

トコちゃんベルト2のレビューでした☆

妊娠中は何かとマイナートラブルが多いですが、

幸せな悩みだと思って、前向きに乗り切りたいですねっ( ・ω・)ノ